人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

新生活のスタートは・・・


昨夜は新しいお家で初めて寝ました。

以前のお家に比べたらそれはもう暖かいので布団を何度も蹴り脱いでやりました。



我が家にはちょっとした儀式があります。

朝お母ちゃんが 「 今日も一日・・・ 」 と言うと

私が続けて 「 頑張るぞっ。えいっえいっ」 と言い

2人合わせて元気よく 「 おー! 」

新生活のスタートは・・・_a0274324_151764.jpg


たぶんそのうちご近所には怪しい宗教の一家が引っ越してきたと噂されることでしょう。

でもこれをやると何だか今日も何でも頑張れそうな気がするのです。


さっそく朝食後の食器をきちんとお盆にのせたら

お母ちゃんに褒められました。

新生活のスタートは・・・_a0274324_1525997.jpg


部屋干ししていた洗濯物を取り込んでいたお母ちゃんに

「 ひまちゃんがしたげる! 」 と申し出て

ちゃんと外しました。

新生活のスタートは・・・_a0274324_1541985.jpg


あと、1個。

新生活のスタートは・・・_a0274324_1543638.jpg

新しいお家でも私は良い子です。

今のところ。
by i-himaringo | 2014-11-19 22:47 | お手伝い