人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

名前が決まりました


今日も赤ちゃんとお母ちゃんの面会にやってきました。

赤ちゃんにご挨拶する前に、とりあえずおやつに持ってきた蒸かし芋で腹ごしらえ。

名前が決まりました_a0274324_1129630.jpg


お腹と心に余裕ができたところで、 「 こんにちは~ 」

名前が決まりました_a0274324_11293456.jpg


優しくトントンしてあげるね。

名前が決まりました_a0274324_11304045.jpg


赤ちゃんもお食事。

名前が決まりました_a0274324_11305773.jpg


私よりうんとおっぱいを飲むのが上手だそうです。

助産師さんや看護師さんがよく褒めてくれるので

お母ちゃんは ” 乳飲みのプロ ” と呼んでいました。



さて、そんなプロも今日やっと名前が決まりました。

「 つむぎ 」 です。

名前が決まりました_a0274324_11342937.jpg

人と人を繋ぎ、希望を紡ぐ子になってほしい。

小さなことも大切にコツコツと努力できる子になってほしい。

そんな願いが込められているそうです。

後者はお父ちゃんを反面教師に、というお母ちゃんの願いだと思われます。

そんな傍迷惑な期待をかけられているとは知らず

今日も気持ち良さそうにすやすやと眠っております。
by i-himaringo | 2014-08-20 22:05