人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

勉強家


小さいころからいっぱい勉強をしてきたけれど勉強が嫌いなお父ちゃん。

子供のころはひたすら遊んでいたけれど勉強がさほど嫌いではないお母ちゃん。

私は??

勉強家_a0274324_13561925.jpg

内職をしていたお母ちゃんから英語の辞書を奪い取りました。

ふむふむ・・・

使っている辞書を奪い取られたからといって怒るのはいけません。

私の学習意欲を尊重していただかないと。


勉強はさせられるものではありません。

自ら学びたいと思ってこそ身に着くのです。


ね、お母ちゃん。

自ら英語の辞書を手にとるなんて私は天才かもしれないよ?

勉強家_a0274324_1501221.jpg

「 ちょっと、ただ虫眼鏡で小さい文字を見てみたかっただけでしょ?

 別に英語の辞書じゃなくてもよくない?

  邪魔しないでよ。 」

あ、ばれた?
by i-himaringo | 2014-08-11 22:52 | 新技!