人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

失敗を恐れては冒険家にはなれません


今日はお父ちゃんの実家に遊びに来ています。

おじいちゃんがトマトをたくさん植えているのでお昼ごはん用に収穫しました。

失敗を恐れては冒険家にはなれません_a0274324_003960.jpg


もうないかな~?

失敗を恐れては冒険家にはなれません_a0274324_02443.jpg


早速いただきます!

う、大きすぎた。

失敗を恐れては冒険家にはなれません_a0274324_01548.jpg


基本、口にいっぱい入れないと食べた気がしません。

「 大きすぎない? 」 とよく言われますが入れてみないと分かりません。




今日はお昼寝もせず、お風呂と夕ご飯もいただいて帰りました。

夕方窓際で夕涼み。

失敗を恐れては冒険家にはなれません_a0274324_054831.jpg

「 危ないよ! 」 と言われても危ないかどうかは落ちてみないと分かりません。

お母ちゃんも昔はやんちゃで ( 今もですが ) いろんな所に登っていたそうなので

私の気持ちも分かるそうです。

でも一応おじいちゃんとおばあちゃんの手前、嫁として忠告してみるそうです。

私が言うことを聞かないことははなから分かっているそうです。



だって楽しいんだもん。

失敗なんてしてみないと分かりません。

大人だって 「 どうせ当たらないよ 」 と言われても宝くじを買うではありませんか。

しかも何度失敗しても。

それに比べれば私たちの初めての試みなんてかわいいもんです。


これまでに失敗を重ねて着実に用心深さと反射神経を養っておりますし

失敗を恐れては新しいことには挑戦できません。

小さな冒険家に 「 危ないからやめなさい 」 は無意味な言葉です。

そんな私は半年後くらいには木登りに挑戦する予定です。

応援よろしくお願いします。
by i-himaringo | 2014-06-20 23:57 | おでかけ