人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

どこでも笑いを取ります。


またハンドメイド展に大叔母ちゃんとやってきました。

たくさんの女性客に紛れて足元の方をちょろちょろしながら私もお買いものしました。

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0205965.jpg


出展者の方はみなさん丁寧に作られた作品をたくさん展示されていました。

お母ちゃんも手作りのものをネット販売していますが基本的に在庫は持たぬ主義です。

なぜならアパートの収納が極端に少ないから。

ハンドメイド展への出品はしばらく難しいかもしれません。



帰り際、この看板、なぜか親近感が・・・

お、こういうことか!

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0262770.jpg



開催場所が園芸屋さんだったので植物を観て帰りました。

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0271738.jpg


お母ちゃんは玄関先用に 「 ダンスパーティ 」 といういかした名前のあじさいを購入。

「 私の人生にダンスパーティなどという洒落たイベントはなかったなぁ・・・ 」 と言いながら。



お昼は田舎にも関わらず平日でも外にお客さんが並ぶことの多いサンドイッチ屋さんへ。

今日は早めに行ったのですんなり入れましたが帰り際には満席でした。

ここはたっぷり入った野菜が新鮮なのが嬉しいそう。

私のサンドイッチも1人前頼んでもらいました。

まだかな、まだかな~。

どこでも笑いを取ります。_a0274324_030872.jpg


大叔母ちゃんはいつもよく写真を撮ってくれるので珍しいお母ちゃんとのツーショット。

がぶりっ!

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0321525.jpg


お母ちゃんと私の写真は極端に少ないのです。

「 写真に残すほどの顔じゃないからお父ちゃんはきっと撮らないのよ 」 と

いつもお母ちゃんは言っています。


それにしてもサンドイッチ、パンがもちもちで美味しい!

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0354830.jpg


でも何より気に入ったのは 「 ブラッドオレンジジュース 」 です。

赤くて普通のより酸味の強いオレンジで

店員さんには 「 ちょっと大人向けのオレンジジュースですが・・・ 」 と言われましたが

「 ほほぅ、それください! 」 と言って大正解。

美味し過ぎて最初にほとんど飲んでしまい・・・

どこでも笑いを取ります。_a0274324_1114126.jpg


名残惜しくて・・・

どこでも笑いを取ります。_a0274324_039447.jpg


みんなが笑うので嬉しくて、こぉ?

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0394771.jpg


この角度はどぉ?

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0401565.jpg


いかがでした?

どこでも笑いを取ります。_a0274324_0404056.jpg

「 この子は貧乏なのかしら? 」 と思われても構わなければ

その場がちょっぴり和むコップ遊びです。

ぜひやってみてください。
by i-himaringo | 2014-05-30 22:17 | おでかけ