人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

苺一会


最近お家の窓がよく開くようになりました。

お母ちゃんは外の風を入れるとちょっとご機嫌になるようです。

そしてそんなお母ちゃんがルンルン言いながら

最近よく作ってくれるのがフルーツと豆乳のジュース。

今日はりんごとバナナが入りました。

一緒に飲んでいたお父ちゃんが私の執念深さに笑いながら写真を1枚撮ってくれました。

苺一会_a0274324_2385346.jpg


毎度のことなのですがコップからジュースが消えてから最低3回はこのポーズを取ります。

コップを高く持ち上げて首をしなやかに伸ばします。


ここ数日いちごのジュースが多かったのですが在庫切れの様子。

というわけで真っ盛りの苺の収穫に行ってきました。

苺一会_a0274324_244352.jpg


この辺だったんだけどなぁ・・・

苺一会_a0274324_2443783.jpg


見て~いっぱい!

苺一会_a0274324_246983.jpg


一粒ずつ大事に食べてあげるからね♡

苺一会_a0274324_2454085.jpg


「 一つちょうだい。」 と言うお母ちゃんの言葉を聞こえないふりをして

最近元気のなかった柴犬の花ちゃんのところに向かいました。

点滴を打つまでになっていた花ちゃんですがびっくりするほど回復し

立って歩いたり柔らかいごはんを自分でパクパク食べられたりするまでになりました。



「 花ちゃん、いちご食べる?」

苺一会_a0274324_2502422.jpg


「 あ、食べたー!」

苺一会_a0274324_2505290.jpg

もう1個あげる、と何度も繰り返していたら

「 なんで私にはくれんのに花ちゃんにはあげるん?」 とお母ちゃんがすね始めたので

1個だけあげました。

私にとって苺は1粒でも大事。

でもその1粒でお母ちゃんのご機嫌を取っておくのはもっと大事。
by i-himaringo | 2014-05-03 22:34 | 季節のこと