人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

マイ砂場


ベネッセさんが砂場遊び用の新しい教材を届けてくれたので

庭のない我が家を抜け出しておじいちゃんのところにやってきました。

「 砂じゃなくて土でもいいでしょ。 」 とお母ちゃんは言っていましたが・・・

ほら、ちゃんと砂で遊ばせてもらっています。

マイ砂場_a0274324_0534162.jpg


おじいちゃんがホームセンターで砂を買ってきて私専用の砂場を作ってくれました。

マイ砂場_a0274324_0553273.jpg


「 専用 」 って響きがセレブぅ!


こちらの砂場はメリットがたくさん。

1.蓋が閉められるのでニャンコさんのトイレとなることもなく衛生的。

2.日陰に運んで涼しく遊べる。

3.いざとなったら雨の日でも室内で遊べる。

(上記3については猛反対を受ける可能性がありますが)なかなかいいでしょ?


私は砂遊びを始めるとお母ちゃんの声が耳に届かなくなります。

「 そろそろやめない?」

マイ砂場_a0274324_0592728.jpg


いつも 「 もっと集中して一人で遊んでよ。」 rって言うくせに勝手なこと言うんですよね。

「 砂遊び楽しいん? 」

こういう質問は耳に届きます。

楽しいっっ!!

マイ砂場_a0274324_115380.jpg


あまり続けていても芸術作品はできないので

ちょっと休憩してお散歩に行ってきました。

「 お母ちゃん、たんぽぽいる? 」

マイ砂場_a0274324_14778.jpg

そしてまた、夕方まで砂遊びに勤しみました。

最終的にマイ砂場との別れを泣いて悲しみながらも

無理やり引き離されました。
by i-himaringo | 2014-04-26 22:51 | いたずら坊主