人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

丸一日のお留守番


今日はお母ちゃんが新しく始める内職の研修とやらで一日中いません。

昨日からおじいちゃんのところにお泊りして

朝 「 電車なんて約3年ぶりじゃー。」 と浮かれているお母ちゃんを見送って

初めて丸一日お母ちゃん無しで過ごします。



まずは午前中に乗馬クラブにお馬さんを見に連れて行ってもらいました。

でもおっきくて怖い。

丸一日のお留守番_a0274324_16211542.jpg


しばらく優しいお馬さんの目も見ることができませんでした。

柱の陰からなら・・・

丸一日のお留守番_a0274324_1622419.jpg


このくらい離れた場所からなら・・・

丸一日のお留守番_a0274324_16254823.jpg


お馬さんはとても大人しく優雅に歩いていて

人の言うこともよく聞いていました。

お母ちゃんが見てたら 「 ひまりもお馬さん見習ってほしいわ~。」 なんて言いかねないので

いなくてよかったと思いました。



帰ってからはおじいちゃんのお手伝い。

ながーい雨樋だってちょちょいのちょい。

丸一日のお留守番_a0274324_1625519.jpg


あらよっと。

丸一日のお留守番_a0274324_16252957.jpg


なんて偉そうなこと言ってますがあまりに邪魔をし過ぎて

おじいちゃんに随分叱られました。



でも、時々 「 お母ちゃんは?」 とおばあちゃんに聞きましたが

「 お仕事だよ。」 と言われてそれ以上はぐずりませんでしたし

とってもいい子にお留守番できたと褒めてもらいました。


お母ちゃんがご褒美にと買ってきてくれたお土産は

かわいいぬいぐるみかと思いきやライオンの形をしたハンディモップ。

これでさらに働けということでしょう。

ご褒美にまで自分の都合を入れてくるお母ちゃんのしたたかさ。


でも「 よく頑張ったねー。」 といっぱい褒めてもらいました。
by i-himaringo | 2014-04-21 22:17 | 成長