人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

しまじろうのお世話


「しまちゃん、お熱あるかなぁ?大丈夫?」

「しまちゃん、お腹空いたの?ごはん食べる?」

「しまちゃん、お茶飲む?はい、ゴクゴクゴク。美味しいね~。」


2か月ほど前から私はしまじろうの世話を焼くのが日課になっています。

そのためしまちゃんは毎日のように病気になっています。



お散歩もいっしょ。 こけるときもいっしょ。 寝る時もいっしょ。

でもお風呂に入るときはいっしょではないのですっかり真っ黒になってしまいました。

ベネッセさんはしまちゃんはお風呂は嫌いだと言っていましたが

そうも言ってられないので今まで時々お母ちゃんがお風呂に入れてくれていました。

でもそろそろお風呂も私が入れてあげなきゃ・・・ということで。




ギューギュー押すとあっという間にお湯が茶色に!

しまじろうのお世話_a0274324_704080.jpg


しまちゃん、きれいになるかぁ?

しまじろうのお世話_a0274324_6581218.jpg


お耳も洗おうね。

しまじろうのお世話_a0274324_721294.jpg

この後、ベランダで貼り付けの刑になっているしまちゃんを見て

「 しまちゃん、取って~!」 と号泣してしまいました。

だって、可哀そうなんだもん。

少し湿りが残った状態でしぶしぶお母ちゃんが渡してくれました。

しまちゃん、きれいになって良かったね。
by i-himaringo | 2014-04-17 22:51 | 新技!