人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

静かなとき


ぼろい、ぼろいと公表してきた我が家にさらにほころびができました。

先日我が家の洗面台に穴が開きました。

入居当初から大きなヒビが入っていたのですが

ちょっと物が転がった瞬間にそこから底が抜けてしまいました。

ヒビは日々成長していたのでいつかこんな日が来ると思っていたのですが・・・

なんちって。

今日は水道屋さんが来てくれて洗面化粧台のサイズを計ってくれましたが

消費税増税前で在庫が切れていて入荷までしばらくかかるそうです。

増税も我が家の家計を圧迫しますが増税前に色々買い溜めしたり新品にしたり

という余裕のあるご家庭の当然の行為も我が家に悪い影響を及ぼしています。

あぁ、我が家に早く新しい洗面台を・・・


はてさて、最近の私はずーっと歌っているか喋っています。

「マスク」は「マクス」、「アルパカ」は「アルカパ」になりますが

文章も普通に喋れるようになりました。

今日は「お母ちゃん、ピーマンいる?いらない?」と聞くと

「こやつ、肯定と否定と両方で質問してきた。」とお母ちゃんが驚いていました。

食事中に歌うと以前は喜んでいたお母ちゃんも「いいから、早く食べてよ。」と喜んでくれなくなりました。

そんな私が唯一静かになるときは・・・

静かなとき_a0274324_23141822.jpg

このときだけ。

お昼寝をあまりしない私をいかに寝かすかに

お母ちゃんは毎日試行錯誤しています。
by i-himaringo | 2014-03-26 22:53