人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

銀座名物に学ぶ


今日はお母ちゃんの実家にお見舞いに行くことにしました。

その前に近所のケーキ屋さんにプリンを買いに行くと・・・

入口に私の大好物のいちごがっ!!



これ、どこかに 「 ご自由にどうぞ 」 って書いてない?

銀座名物に学ぶ_a0274324_2152286.jpg

なんとか悪魔のささやきに打ち勝っておじいちゃんのお家に到着すると

持って来たお土産よりもっといいものをもらいました。

それは、銀座の空也もなか

実はこの最中はお母ちゃんの好物で

お母ちゃんが1年だけ関東に住むことになったとき

最初に東京の中で向かった先が銀座の空也さんだったそうです。

この御時勢に地方発送、配達はせず、ニコニコ現金払いのみ・・・というお店。


行ってみるとそれはそれは小さなお店で最中はすでに売り切れだったそう。

それから予約をしては時々買いに行ったんだそうです。

余計な個包装もなくごくごくシンプルなもの。



そんな最中を知り合いのおじちゃんの知り合いが送ってくれました。


どれどれ・・・私も一口。

銀座名物に学ぶ_a0274324_2215218.jpg


皮が香ばしくて美味しい♡

お母ちゃん曰く、

「 この最中に匹敵する美味しさのものは他にもあるかもしれんけど

なかなか手に入らないってとこがいいんよね~。

 お土産にもらってもわざわざ足を運んで買って来てくれたのが分かるのが嬉しいし。

 ひまり、大事なのは付加価値よ。 」


そうこうしていると、この時期なかなかお目にかかれない生き物に出会いました。

銀座名物に学ぶ_a0274324_22153095.jpg

バッタさん。

うぅ、ほんとはちょっぴり怖い。

ちょっと季節を間違えたようでふらついていました。



目立つにはみんなと同じ流れにのっちゃダメなんだなぁ。

というわけで私は引き続き 「 かわいい 」 より 「 クスッ 」 をいただくブログを目指します。

銀座名物に学ぶ_a0274324_2234192.jpg

くっついた!!
by i-himaringo | 2014-01-31 21:47 | おでかけ