人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

アンパンマン頑張れ~!


今日はJAさん主催のアンパンマン交通安全キャラバンに来ていま~す。

アンパンマン頑張れ~!_a0274324_23561242.jpg


以前JAさんにお邪魔したとき職員の方がこのイベントを教えてくださったので

ドキンちゃんファンのさなちゃんも誘って参加することにしました。

そのチケットを取りに行ったとき

「来年のアンパンマンのカレンダー持って帰られます?」と聞いてくださり

お母ちゃんが「はい。」と答えると

「おいくつ要られますか?」と何とも気の利く問いかけをしてくださったので

「じゃぁ、2つお願いしていいですか?」とこれまたさなちゃんの分もお願いしました。

嫌な顔一つせず、アンパンマンの景品2セット添えて渡してくださった職員の方、

欲張りなお母ちゃんがお世話になりました。

ここで驚きなのが我が家はJA共済に入っていないということです。

家賃引き落とし用のわずかな預金と申し訳なくて最近作った私のわずかな口座だけなのです。




しかもこのイベントも無料ときた…


アンパンマン頑張れ~!_a0274324_0242336.jpg


帰りにアンパンマンたちとの握手会があったのですが

お母ちゃんが写真撮影に失敗したので帰り際にロビーでひっそり働いていたロボちゃんとパチリ。

アンパンマン頑張れ~!_a0274324_0431849.jpg

アンパンマングッズをいくつかもらってとっても楽しいイベントでした。

親心は子供心から…ということなんでしょうね。

でもJAさん、私の心はガッチリ掴まれましたが

お母ちゃんはここまでしていただいてもまだ共済加入の意思はないようです。

ごめんなさい。

アンパンマン、勧誘頑張れ~!
by i-himaringo | 2013-12-14 22:15 | おでかけ