ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

余生の過ごし方 baby


私の大好きな柴犬の花ちゃんです。


a0274324_834964.jpg



でも花ちゃん、人間でいうともう80歳を超えるおばあちゃん。

最近あまり体調が良くなくてつらそうなんです。

「大丈夫?」


a0274324_861184.jpg



「花ちゃん、このまま犬生を終えていいの?いや、どげんかせんといかん。」


a0274324_871690.jpg



「よし、私が自由にしてあげる。これを外したら・・・」


a0274324_87569.jpg



「ダメだったね。力になれなくてごめんね。

 私も自由に見えるけど食べたいもの全部は食べさせてもらえないし

 行きたいところに行こうと思ってもお母ちゃんに連れ戻されるし

 全然自由じゃないんだよ?

 きっと現状で幸せを見出すことが大切なんだよ。」


a0274324_8114945.jpg

「え?もうそっとしておいてくれって?」

 
by i-himaringo | 2013-08-29 21:53 | いたずら坊主 | Comments(0)