ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

ぴーちゃん


今日はお母ちゃんのお友達が遊びに来ていっぱい遊んでくれました。

といってもお母ちゃんより10歳も若いお姉ちゃんです。

お姉ちゃんがさらにお友達を紹介してくれました。

名前は「ぴーちゃん」。

でもぴーちゃん、あまりにやつれていて、ご対面してしばらくあっけに取られてしまいました。


a0274324_092593.jpg



「大丈夫?なんだかとっても疲れてるみたいだけど…

 そう、色々お姉ちゃんの愚痴を聞いてあげてるのね。

 あなたもなかなか大変ねぇ。

 そういうときはとりあえずご飯だよ。」


a0274324_0102615.jpg



ちょっぴり元気になったぴーちゃんとパチリ。


a0274324_0132444.jpg






お姉ちゃんが色々と激写してくれました。


a0274324_0144351.jpg

ま、まぶしい。


a0274324_0154352.jpg

ダラダラしてま~す。


a0274324_0163938.jpg

お猿の親子。


a0274324_0192357.jpg

今日も楽しかった。


あ、私のしまじろうもいつかぴーちゃんみたいにやつれていくのかしら…

優しくしてあげなきゃ。
by i-himaringo | 2013-08-28 22:02 | おともだち | Comments(2)
Commented by kana at 2013-08-29 12:41 x
ひまりさん、こんにちは。
RSウィルスにうっかり侵略を許してしまったkanaです。
駆逐済みではありますが。

あっという間に8月末ですね。毎年カツオが苦しむ時期ですね。
うちのお母ちゃんも8月末家族総出で宿題をやっつける派でしたが、
今も同じで、私が泣きだしてからでないと離乳食を用意しません。
全く情けないです。

さて、ぴーちゃんさん、なかなかどうして脱力系の面構えでらっしゃいますね。
ひまりさんのしまじろうさんもそうですが、我々もお母ちゃんの愚痴
(主に内容はお父ちゃんに関するもの)をきいていると、
やつれていってしまうのでしょうか。お肌の曲がり角までまだ10年以上はあるとは思いますが、
今からスキンケアが必要でしょうか?心配です。

いくつか前の記事で、帽子をかぶったひまりさんに、「のっぽさん」と
書かれていましたが、まさかひまりさんのお母様はうちの
お母ちゃんと同年代ではありませんよね?
うちのお母ちゃんは30代後半にさしかかっている年齢です。
厚顔無恥ながら、お母ちゃんがどうしても聞けというので。
お気を悪くされたらすみません。

では、暑さもまたしばらく続きそうですので、お互い負けずに頑張りましょう。
Commented by i-himaringo at 2013-08-29 21:42
kanaさん、お久しぶりです。
RSウィルスとやら、大変でしたねぇ。
目に見えないものは特にやっかいですね。

さてさて、うちのお母ちゃんも夏休み終わりごろに慌てるタイプでしたが、
夏休み初日から3日間ほどやたらとハイペースで宿題に取り掛かり、
そこで安心するのか力尽きるのか中盤さぼりまくって…という特殊な種類だったそうです。
それにしてもkanaさんのお母様はkanaさんが泣き出してからでも離乳食を用意できるなんてかなり手早い方とお見受けします。
うちのお母ちゃんは取り掛かってからが長いので結局私も泣いて急かしていますよ。

そんなお母ちゃんは…大正解!30代(前半ですが)です!
お母ちゃんが「のっぽさん世代なんて親近感が湧いて嬉しいわ~♪」と申しております。

あらあら、kanaさんも主にお父様の愚痴を聞かされているのですか。
どこも同じですね~。
私がお母ちゃんの愚痴を聞き、しまじろうが私の愚痴を聞き…愚痴連鎖ですね。
しまじろうに優しくしなきゃ。
kanaさん、お互いスキンケア頑張りましょうね。
始めるのは早いに越したことありませんよ、きっと。