人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり日和

himaringoo.exblog.jp
ブログトップ

守りの七夕


今年も七夕がやってきました。

去年、お母ちゃんの強欲さに呆れた初めての七夕からもう1年も経つなんて。

昨夜は近所の公園の七夕まつりに行ってきました。

川沿いに飾られた笹の葉にはそれはもうたくさんのお願いごとが吊るされていました。


守りの七夕_a0274324_1125984.jpg



我が家にもおじいちゃんが笹の葉をくれました。


守りの七夕_a0274324_11223163.jpg



さてさて、今年のお母ちゃんのお願いは・・・


守りの七夕_a0274324_1131498.jpg



おや??何だか控えめだなぁ。


守りの七夕_a0274324_11264585.jpg



去年たくさんのお願いごとをしたにも関わらず

ここ最近お父ちゃんの失業などいいこと無しだったお母ちゃんは

昨夜のお祭りでたくさんのお願いごとを目の当たりにして

「なるほど、そりゃ神様も忙しいわ。今年は攻めずに守りでいこう。」

と思ったそうです。



でも、私にはもう少し期待してくれてもいいんじゃないかい?
by i-himaringo | 2013-07-07 23:17 | 季節のこと